[3]女子が木を伐るところからログハウスを造る DIY女子部 [ 試し切り ]

電気の力が白い悪魔級!

ハスクバーナさんの最新バッテリーチェーンソーの試し切りキャンペーンに行ってみた!

私は、数年前からハスクバーナさんのバッテリーチェーンソー535i XPとT535i XPを使っている。 これが超優秀なヤツなのだ!

左:T540i XP 右:T535i XP
ログハウス作りにも大活躍のT535i XP

スイッチ1つで起動して、すぐ伐れ、音も静かで、回している時しか音がしない。 これらの意味するところは、スターターロープを引かなくて良いので、片手で切る動作まで持っていけ、アイドリング音が無いので、コミュニケーションが取れると言うこと。 特殊伐採(木に登って伐採する事)も、やっている私には、これらは、ものスゴい利点となる。 だから私は樹上作業には、必ずこれを使う。

枝落としするには最高のパートナーとなるのだ、、、 そう枝落としするには、、、 20cm程の枝や幹を伐る時から少しずつストレスを感じ始めるのです。 薪用の24cm~30cmの丸太になると、さらにストレスが、、、 薪用の玉切りは、うるさいけどエンジンチェーンソーにするか、、、ってなってしまっていたのです。 そんな数年間の想いを抱きつつ、T540iXP/540iXP試し切りキャンペーンがあると言う話を聞きつけ早速行ってみる事に! 今回お伺いしたのは、活動している長柄町から30分くらいの正栄産業さん、ここは、ハスクバーナ・ゼノア日本初のブランドショップで、ハスクバーナとゼノアの商品がズラリと並んで実際触れられる。

チェーンソーが実際触れる
関連ギアも豊富

早速試し切りへ! 見せてもらおうか、ハスクバーナの新しいチェーンソーの性能とやらを! と使い古されたフレーズを心にとどめながら、防護具とメットをお借りして、いざ尋常に勝負!

出てきたのは、35cmはあろうかと言う太い丸太!

イヤイヤ!ムリムリムリ、、、 量産型で白い悪魔に挑む様なものっしょ、、、 量産型の玉はソイツには通じませんよ、ハスクさん!! 坊やなの?

ハスクバーナの黒澤さんに促され、玉切りしてみる、、、

ん?これは!! 予想に反してガイドバーがグイグイ丸太に吸い込まれて行く! あっと言う間に太い丸太を両断! 最初に白いヤツが量産型を切ったシーンが思い浮かばれる。 もう一度やってみよう! スゴい食い込み、おそらくは前型535i XPの3倍の速さで切っている! そして、電動の利点アクセルを緩めてもトルクが変わらない機能のおかげで、切り終わり時にすっぽ抜ける感じを防止できる。

スゴすぎる、、、これがハスクバーナ540iXPの実力、、、 さらに黒澤さんに、突っ込み切りしてみてくださいと、、、 バカ言っちゃいけませんよ! いくらなんでも、バッテリーで突っ込み切りなんて(笑)

スルスル入っていくーーー!

スゴすぎる性能! もはやエンジンチェーンソーのそれに遜色なし!と断言できる。 これはマジで、ヘタなエンジンチェーンソーを買うなら、これ一台で伐採作業から薪の玉切り、ログハウスの加工まで万能に使えるな! チェーンソーの購入を考えている皆様は、これを候補に加えて間違いないです。 2021/5/31までの試し切りキャンペーンに参加すると、ハスクさんのキャップがもらえます!先着順で限定なのでお早めに!

しかも今バッテリー製品と充電器を購入すると、バッテリーがサービスされるキャンペーンを実施しています。 バッテリーって25,000円くらいするのに、、、

ハスクさん、どこまでも太っ腹、、、 お近くの販売店までお気軽に! 千葉の方は正栄産業さんまで!

日本初のハスクバーナ・ゼノアショップ「正栄産業」

正栄産業株式会社 〒298-0124 千葉県いすみ市弥正790-3 TEL:0470-86-3160 URL:https://shoeisangyo.jp/

プロフィール

「木こりの源」こと井上源太郎

東京都出身。映像会社代表。玄米菜食カフェの経営、長柄町役場「移住定住コーディネーター」、森のスポーツパチンコ協会副理事長など幅広く活躍する。2017年よりNPO法人ふるさとネッツの理事となり、多くの地方がめざす地域創生を「林業」から実現する日本初のモデルとなるべく邁進中。

NPO法人ふるさとネッツ: https://furusatonets.net/

関連キーワード